スピリチュアル

クルードラゴンの日本人初搭乗決定!誰が?日程やミッションは?

こんにちは、ひかりです!

新型宇宙船「クルードラゴン」の日本人初搭乗が決定しました☆おめでとうございます!

これから5月31日に打ち上げられるクルードラゴンですが、日本人搭乗決定し搭乗前の試験飛行というだけに、日本国中が固唾をのんで見守ることになりそうです。今日は

クルードラゴン日本人初搭乗決定!誰が?日程やミッションは?

と題しまして検証です!

クルードラゴン日本人初搭乗決定!誰が?

クルードラゴン日本人初搭乗はな、な、なんと野口聡一さんなんです!

野口さん、おめでとうございます☆野口さん、お若く見えるのですが55歳ということです。新型ウイルスの感染症の流行などもありますので、体に気をつけて搭乗する日を迎えてほしいですね。野口さんが搭乗される「クルードラゴン」は1号機で今月打ち上げられるものは試験飛行ということですが(命がけの任務ですね)それが成功して初めて搭乗可能ということになります。野口聡一さんの宇宙飛行は三度目になるのでもうベテランですね!

成功を期待しながら明日の打ち上げを見守りたいと思います☆

日程やミッションは?

新型宇宙船「クルードラゴン」の日本人搭乗者野口聡一さんが宇宙へ行く日は2020年8月30日です!

真夏の暑いときに打ち上げということですが大丈夫でしょうか。国際宇宙ステーションを目指すということですが、無事にこの日を迎えてほしいです。

今回の野口さんのミッションですが民間初の商業宇宙船ということですから行って帰ってくるだけで立派なミッションと言えそうですもし成功したら私達の宇宙旅行が身近になります。野口さんの宇宙飛行はこれで三度目なるということですが、是非成功してほしいです!

そしてもう一つ、野口さんがやりたいと思っていることがあるそう。それは高校生が考えてくれた宇宙食「サバ缶」を宇宙に広めたいんだとか。サバ缶を持っていくのは今回が初めてだそうです☆そのほか、おにぎりやラーメンも持参するそうです。日本食のおいしさが宇宙中にアピールされれば、宇宙人も見に来てくれるかも!?

クルードラゴンどんな宇宙船?

「クルードラゴン」の先端部分ですが思ったより小型でスタイリッシュなデザインなんですね!

今までのロケットのごついイメージが吹き飛びますね(笑)近代的で可愛いです☆

まとめ

今日はクルードラゴン日本人初搭乗決定!誰が?日程やミッションは?という検証でした☆

野口聡一さんが搭乗するためにはまずは、試験の宇宙飛行が成功しなければ現実になりませんのでまずは初回のの飛行を皆さんで見守りましょう!

ちなみに悪天候のため、試験飛行は今月5月31日に延期されました楽しみですね!
それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました☆情報が入り次第追記していきますね!