スピリチュアル

クタベ画像を待ち受けに!缶バッチやシールの通販やグッズ価格も

こんにちは、ひかりです!

アマビエに続き、疫病退散の新キャラの「クタベ」の情報を入手しました☆クタベの画像を待ち受けにするほかに缶バッチやシールなどグッズも販売されているんですよね!

どこで入手できるのでしょうか?遠方の場合は通販で販売されているのか価格も気になりますよね。

そこで今日は

クタベ画像を待ち受けに!クタベの缶バッチやシールの通販は?価格も

と題しまして検証していきたいと思います!それでは早速みていきましょう☆

クタベ画像を待ち受けに!


アマビエに続きクタベが話題です!疫病退散の妖怪クタベの画像を待ち受けにしてみたいですよね☆

クタベ画像を待ち受けにすると感染症拡大でイライラしている気持ちが和らぐかも☆効果は人それぞれでしょうが、この機会にいかがでしょうか?

とてもキレイなクタベを見つけた!と思ったら宮司さんが描かれたクタベでした☆コメントの通り宮司さんの優しい気持ちがいっぱいにつまった一枚で待ち受け画像候補ナンバーワンですね♡


水木しげるプロダクションからも画像発見!

温泉に入っているクタベ可愛いですよね!愛らしいです☆近代的でポップなクタベも多いですね☆

缶バッチやシールの通販やグッズ価格も

缶バッチ

疫病退散の「クタベ」の缶バッチやシールが話題になっています☆

こらの缶バッチは、販売されている場所は富山県の立山博物館です。

缶バッチは一つ100円で色違いで全部で12種類です。

めちゃめちゃポップで可愛いですよね。県外からも注文が殺到しているとのことなので通販はしていると思われます。ホームページで確認してみると「クタベ」の新しい缶バッチは掲載されていませんでしたが、こちらに購入方法が記載されていました!

・名前・住所・購入商品×個数を記入してE-mailか電話かFAXか郵便で申し込み

メールの場合はこちら→

その他の申し込みは

電話の場合      076-481-1216
FAXの場合      076-481-1144
郵便の場合     〒930-1406
富山県中新川郡立山町芦峅寺93-1
富山県[立山博物館]友の会

支払い方法はこちら ※ 銀行振込の場合

ゆうちょ銀行から振込の場合
【振込銀行】 ゆうちょ銀行 記号13260 番号3883631
【口座名義】 富山県立山博物館友の会

ゆうちょ銀行以外から振込の場合
【店名】 三二八(読み サンニハチ) 【店番】328
【預金種目】 普通預金 【口座番号】0388363
【口座名義】 富山県立山博物館友の会

※ 現金書留の場合
支払先 〒930-1406
富山県中新川郡立山町芦峅寺93-1
富山県[立山博物館]友の会

引用:立山博物館公式サイト
情報が入り次第追記いたします。

シール

クタベのシールやお守りも登場しました!

引用:北國新聞
かなり可愛いキャラに見えますけど、れっきとした疫病退散の妖怪なんですよね☆残念ながら販売方法やグッズ価格は記載されていませんでした。情報が入り次第、追記いたします。

クタベとは?

クタベについてですが、初めて聞く方も多い方と思います。

アマビエと同じような存在で姿を描いて人々に見せれば難を逃れるという存在です。
昔、立山で薬草を採っている人の前に現れて疫病の流行を予言したクタベという妖怪。

昔の姿に変わり現代ではかなりポップで愛らしいデザインで皆さんの前でグッズに姿を変えて身近な存在となりました。
なかなか流行の収束が見えない今回の感染症ですが、クタベや他の妖怪が一役かってくれますように💛
ちなみに薬草にも抗ウイルスが含まれる自然界の薬がたくさんあるそう。
またの機会に検証したいとおもいます☆

まとめ

クタベ画像を待ち受けに!缶バッチやシールの通販やグッズ価格もということで検証していきました!

通販や価格が不明なものもありましたが、情報が入り次第追記していきたいと思います。

みなさんも是非この機会にクタベやほかの妖怪を身近に感じながら楽しく疫病退散しちゃいましょう☆

それでは今日はこの辺で失礼いたします。最後までご覧いただきありがとうございました。

またお会いしましょう!