スピリチュアル

メジロが巣を作るのはどんな家主?縁起が良いスピリチュアルな意味とは?

こんにちは、ひかりです!

メジロが玄関先に巣を作り繁殖したニュースYahooのトップニュースに上がり、話題になっています。もともとメジロは警戒心が強く自宅の玄関に巣を作ることはめったにないそうで珍しいとのこと。

このニュースは沖縄県在住の玉代さんという方のご自宅で、巣を見つけてからご夫婦で猫などの外的から守ってきたそうです。

きっと優しく温かい心を持ってるご夫婦に違いないですね。

メジロが巣を作るくらいですからどんな家主か気になりませんか?何か感じ取るものがあって鳥も近づいたに違いありません。

だとしたらどんなスピリチュアルな意味が?縁起が良いのか悪いのかも気になりますよね。そこで今日は

メジロが巣を作るのはどんな家主?縁起が良いスピリチュアルな意味とは?

と題しまして検証していきましょう!

メジロが巣をつくる家はどんな家主?


昔からよくツバメが巣をかける家は縁起が良い、病人が出ないなどと言われますがメジロはどうなのでしょうか?

メジロはとても鳴き声がかわいらしく人気ある鳥なのですが環境の良いところに巣を作ろうとします。汚く散らかった庭、手入れがされていない庭にはあまり巣を作ろうとはしないようですね。そして、安心できる場所に作りますので安泰な家である証です。

メジロ自体、とても縁起の良い鳥で神界からの遣いとも言われています。そんな縁起の良い鳥が巣を作るのですからめちゃめちゃ嬉しいですよね!

庭に鳥が来ることはとても意味があるようで(次の章で詳しく説明します)幸運のサインです。

ですので巣を作るくらいですから、その家の家主さんは家運がもともと良いか、これから良くなる強運の持ち主でしょう。

縁起が良いスピリチュアルな意味

メジロはとても縁起の良い鳥で昔から人気があります。メジロを家に呼ぼうと巣箱を設置する人もいるくらいです。

そんなメジロが家に巣を作るとはどんなスピリチュアルな意味があるのでしょうか?

ある方のお話によると、頻繁にベランダにメジロが遊びに来ていた時期があったそうです。ちょうどその頃は引っ越しをする前で新しく環境を変えるときだったのだとか。まさにスピリチュアルな意味を持つ出現です。

鳥には何かメッセージを伝えるメッセンジャー的な役割もあるそうなのです。その方はその後とても幸せに暮らしているそうで、そのことを知らせに来てくれたのかな、ということでした。

鳥にはとてつもない強力な宇宙パワーが宿っているようで、鳥のほうから近づいてくるときは幸運が舞い込んでくるサイン。これは経済的な意味もあります。

きっと素敵な未来が訪れることでしょう。あなたも家の庭先に幸運を運んでくれる鳥を呼んでみませんか?

まとめ

メジロが巣をつくるスピリチュアルな意味とは?の検証でしたがいかがでしたでしょうか?

幸運の兆しや繁栄を意味する今回のメジロの巣のニュースは、全国に届ききっとあなたの心を温めてくれたはずです。
是非、メジロをみかけることがあったら、温かい目で見守ってあげてくださいね。
鳥とスピリチュアルについてはまたの機会に検証したいと思います。

それでは今日はここまでになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

さようなら。