未分類

【外出自粛で家での過ごし方ランキングトップ5】イライラさよなら幸せ感じる方法とは?

こんにちは!ひかりです。

ついに全国的に緊急事態宣言が発令されてしまいましたがいかがお過ごしですか?

外出自粛が長引くとどうしてもストレスが溜まってしまいますよね!

間食も多くなり爆食いしてしまったり運動不足で太りやすくなってしまいヤバいですよね!

気持ちもふさぎ込みメンタルもキツくなってくる人も多いかもしれません!

そこで今日は誰でも簡単にできるイライラさよなら幸せ感じる方法を調べてみました。

あなたの家での過ごし方の参考にしてみてくださいね!

題しまして、

【外出自粛で家での過ごし方ランキングトップ5】イライラさよなら幸せ感じる方法とは?

それではさっそくみていきましょう!

【外出自粛で家での過ごし方ランキングトップ5位】

断捨離する

開かずのクローゼットや扉はありませんか?

開けると雪崩がおきる棚が眠っているという方も多いですよね。

断捨離こそ時間があるときではないとできません。

この機会に開けていなかったものはすべて開けましょう!

それは開封していなかった封筒類も、です!

きっと必要、不必要なものがわかってくるでしょう。

最初は一つの棚から是非トライしてみてくださいね!

第4位 おうちの中で運動をする→ヨガなど

どうしても運動不足になってしまいますよね。

この機会に少しでも良いので、身体をうごかしてみましょう!

オススメはヨガ。マンションでも下の階を気にせず音も出ないので

静かに汗をかけるのでめちゃめちゃオススメです!

自分のお気に入りの曲をかけながらトライしてみてくださいね!

オンラインのフィットネスも最近増えてきたので

初心者向けのメニューもたくさんあるので

あなたにピッタリのものを探してみてくださいね!

第3位 瞑想する

世界的に有名なGoogle社も取り入れている瞑想。

幸せを感じる時間を作るには持ってこいなんです!

瞑想にはやり方があります。素人でさぁ瞑想しよう!と思ってもなかなか集中するのは難しいものです。

場所と時間を確保することから始めましょう。

それから、瞑想を誘導してくれる音声や書籍をさがしてみましょう。

ネット上でもたくさんみつかります。

ちなみに瞑想はイライラさよなら幸せを感じるということも可能ですが

自分の能力を最大限に引き出してくれる魔法のようなパワーもあるようなので

オススメです!

なんとも言葉では表現しにくい不思議な感覚なのですが

身体を動かさないのにじんわりと体があたたかくなるのです

時間がないとこれもトライできないことなので

是非あじわってみてくださいね!

第2位 家族や友人に電話する

外出自粛が続くとどうしても人に会う機会が減ってしまいますよね。

そんなときは電話でおしゃべりを楽しみましょう!

今はインターネットにつないで無料で会話できるサービスやアプリもあり

遠隔での会話が身近になっています。

思い切ってあなたから連絡してみたら相手も嬉しいはず!

ぜひこの機会に遠くの人や会えなくなってしまったお友達に

連絡をとってみてくださいね☆

第1位 好きなことを好きな音楽をかけて時間を気にせず楽しむ

あなたは何をしているときが一番幸せですか?

自分を喜ばせてあげましょう!

自分の好きなことをすることは自分と向き合うことでもあります。

好きなことをしていると自分と自然に向き合うことになるでしょう。

好きなものを食べたり好きな音楽をかけて

楽しんでください。

自分のために楽しむことが周りを幸せにしていきます。

この機会に時間に追われていた日常を忘れて

自分の心地いい時間をつくってみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

外出自粛も長くなると息が詰まってストレスを感じてしまいますよね。

工夫次第でイライラにさよならし、幸せ感じる方法はいくらでもあります。

是非、トライしてみてくださいね!

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました!